So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

ご心配をおかけしています ・ ・ ・ [日々、あれこれ]

昨年の11月以降、
何の書き込みもしないまま
その間に、沢山の皆さんから励ましや温かいコメントを頂きながら
今日まで、お礼や連絡もしないで 
        本当に申し訳ありませんでした!

大変ご心配をおかけしましたが、元気です!!  [わーい(嬉しい顔)]

ただ!?
転院先の病院で再手術を受け、8週間の入院の後、
先生からの”OK”という言葉と共に
「暫くの間は、車椅子に降りるのは2時間/日以内で ・ ・ ・ 」
と言われ退院したものの、運悪く年度末の時期に重なり
根っからの馬鹿な上に、どうしても仕事が頭から離れなくて、
少し? ついつい、これくらいは・・・と、若くて無理のきいた時を思い出し ・ ・ ・

そんな訳で、
せっかく完治直前まで来ていたものを、少し悪化させる羽目となり
先生にも、
「これ以上悪くなったら責任が持てない ・ ・ ・ 」とボロクソに叱られ、
今は、
渋々、一日2~3時間以内で仕事をし、後はベット上の生活を ・ ・ ・

そんな訳で、
どうしても時間的に Blog をするまでの余裕がなくて ・ ・ ・

みなさん、本当にゴメンナサイ!!  [もうやだ~(悲しい顔)]

もう暫くの間、ご心配をおかけしますが、どうか宜しくお願い致します!!


678-2 グミの実.JPG


678-1 葡萄の実.JPG


3月末まで、今住んでいるマンションの外装補修工事があり、
その間、妻がベランダで育てている草木を、
一時、日の当たらない車庫に疎開させていたせいか、
なかなか芽吹きが悪く、今年は諦めかけていたのですが
ここに来て急に葉が茂り、中には実まで ・ ・ ・


何せ、歳が歳ですので
グミや葡萄のように実まで付けようとは望みませんが
せめて、受傷後30余年の間に結ばせてもらった沢山の方とのつながりと
その上で、自分なりに積み重ねることのできたものを大切にし
やり残している、やらないと悔いの残ること
決して自惚れではなく、自分にしか出来ない!
   今だったら、まだ自分に出来ること、やらないといけないことがあるように思え、
正直、
苛立ちとストレスの中、先のことを思うと
何もかもが不安になり、全て投げ出し、人生を終わりに ・ ・ ・ と思うことも。

でも、幸か不幸か、
私には、残り少ない人生への未練の方が多くて、その勇気が無く ・ ・ ・

不様ですけど、もう少しもがいてみます!!   


  -------------------------------

  《 今日の時計 》
             本物でなく、”煙吐き人形”のもつ時計

678-3 bパイプ人形-爺と婆.JPG




nice!(43)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 21

さうざんバー

お久しぶりです~(^^)v良かったです♪♪生きているのが何よりです(^^)v慌てず、お互いもがきましょうね(^^)v
by さうざんバー (2014-06-06 21:07) 

tsworking

お久しぶりです。
こればかりはDrの指示に従って、早く全快となることを願っています。
無理しないで下さいね。
by tsworking (2014-06-06 21:43) 

ebisu

お久しぶりでした。
無理しないといっても、少し調子がよければついついすぎてしまいます。他人事ではありませんね。(笑)

by ebisu (2014-06-06 22:29) 

りょお

お元気でよかったです^_^
あまり、無理なさらぬよう、ご自愛くださいね!
by りょお (2014-06-06 22:37) 

sevensea-south

お久しぶりです。
無理なさらず、どうぞお元気でいて下さい。
でも、久々の更新で、よかったです!!
by sevensea-south (2014-06-06 22:58) 

koto

お待ちしてましたよ!!
人生を終わりにして誰が喜ぶのですか!?
これからも私たちに良い影響を与えてくれなくてはなりませんよ。
とりあえず、お元気ということで安心しました。


by koto (2014-06-06 23:15) 

よしあき・ギャラリー

安心しました。^^v
by よしあき・ギャラリー (2014-06-07 06:04) 

ビタースイート

くれぐれも無理なさらないでくださいね。
by ビタースイート (2014-06-07 06:29) 

とりのさとZ

ご無事でよかったです。
by とりのさとZ (2014-06-07 06:56) 

arashi

ご無理をなさらないように。お大事に。
by arashi (2014-06-07 07:23) 

コンブ

お元気で何よりです。
無理なくもがいて下さい。
by コンブ (2014-06-07 13:49) 

mimimomo

こんにちは^^
兎にも角にも、少しでもお仕事が続けられていらっしゃるのは、嬉しいご連絡(^^v
これからもご無理をなさらないように、少しずつ少しずつ・・・
お大事にね~w
by mimimomo (2014-06-07 15:43) 

okko

とても悩みます。papaさんのお気持ちが、ほんの少し、生意気にも理解できるような気がして。
でも、迷ったときは前向きに、欲張って生きて下さい。

あ、面白い、この時計!即座にご購入です。
先日、座っている三角帽子のオジイサン、底が外れるようになっていて、そこにお香を置いて焚くと、咥えたパイプから煙が・・・というドイツ製の人形を見て一目惚れで買いました。
by okko (2014-06-07 17:24) 

向日葵

お帰りなさい!!
お待ちしていました!!

余程おうちの方へお手紙をー、とも思ったのですが、
そちらの状況がわからないだけに、それも憚られー。。

大人しく「このpageの再開」をひたすらに
お待ちしていました。

まだまだ厳しい現状のようですが、Dr.からも
「厳しいお達し」がある、と言うことは、
「希望があるからこそ」だと思いますので、
どうぞ持ち前の負けん気で頑張って、
意地でも返り咲いて下さい!!

心からのエールを贈ります!
by 向日葵 (2014-06-07 18:51) 

yakko

こんばんは。お久しぶりです ! お元気で安心しました(^_^)
by yakko (2014-06-07 19:45) 

たいちさん

なかなかブログに本音を開示できないのに、よく決断されましたね。まだまだ先が長いので、今は治療に専念してくださいね。
by たいちさん (2014-06-07 21:57) 

スミッチ

無理をなららずに、といってもついつい無理してしまうんでしょうけど
体と相談しながらですね
by スミッチ (2014-06-07 22:25) 

Silvermac

快方に向かっていられる様子、何よりです。
by Silvermac (2014-06-08 06:12) 

タケノコ

無理をなさらずに、根っからの仕事人なのですね、お仕事も気にかかるようですが、スタッフさんに任せられたらよいのですが。。。
miopapaさんの活動などが何かの役に立つといいですね。
by タケノコ (2014-06-08 13:13) 

MADONNA

メールをありがとうございました。ご無理をなさらずに、ゆっくりとマイペースでいてくださいね。
貴重なお時間を使って、ブログの更新を頂いて、とてもうれしかったです。ありがとうございます♪
でも・・無理しないでくださいね。
by MADONNA (2014-06-08 16:26) 

あーちゃ

ホッとしました。どうされているのかと思うと心配でした。
最後の最後まで、悔いの残らないようにお過ごし下さい。
by あーちゃ (2014-06-12 13:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。