So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

憧れの君が ・ ・ ・ [日々、あれこれ]

もう何年? 
  ! 十数年前 ? になるのかなぁ~~~
映画の中に現れ、いっぺんに私の心の中に棲み着いたのが

A.S社製キャンピングトレーラー.jpg

    これは、アメリカのエアストリーム社が注文生産しているキャンピングトレーラーで、
    あの銀色に輝く車体は、
        アルミ合金を、飛行機と同じ製法のリベット打ちして作られています ・ ・ ・

その後、少しタイプは違うものの、
スペースシャトルに宇宙飛行士を運ぶ時に現れる
あの、銀色に輝くバス? キャンピングトレーラーがテレビ画面に現れる度に

ア~・あッ! こんな車で広々とした米・豪の原野をノンビリ旅でも出来たら ・ ・ ・

と思う様になっていた時、
我が従弟達の中で、その両親を筆頭に、
皆が認めるところの、無茶苦茶頭の良い期待の星が、
突然、大学を中退し、
     当然の様に ? ショックを受けた伯父は、暫くの間寝込んでいたほどですが
自らアメリカへ、古き良き時代の中古の車を買い付けに行き、
      そのチューンやカスタムカーの改造・販売を始めたのですが

何と、その従弟が事務所代わりに使い始めたのが、このキャンピングトレーラーで

その頃、会社勤めをしていた私は、
従弟の転身ぶりに感嘆に近いものを感じつつ、
でも! それ以上に
自分の 憧れ を取って行かれた様な、先を越された気がして
暫くは、従弟を恨み? 落ち頃日々が続くほどでした ・ ・ ・

その後、受傷し運転が出来なくなったこともあり
キチが着くほど好きだった車への関心も徐々に薄らぎ、この車のことも忘れていたのですが
先日、久しぶりに自宅に帰った時、
たまたま通りかかった、自分のお膝元でもある町内の物産館の駐車場の入り口脇に
何と! その、憧れの君/車? キャンピングトレーラーが

597-1 こんな車でノンビリと・・・ 01.JPG

心の中にある、あの銀色に輝く姿とは裏腹に誇りをかぶり、薄汚れ、よれよれの姿で

しかも、

597-2 こんな車でノンビリと・・・ 02.JPG

営業してますの黄色い回転灯は回っている者ものの、お客さんは誰一人なく ・ ・ ・

卒業後、初めて参加した同窓会の席で
かって思い憧れていた初恋の人と出会ったのに、その変わり様に唖然としたような
  
いや! 
          それ以上に ショック でした ・ ・ ・

そんな思いで見つめている私の気持ち、男心がわからないのか、横から

何処が、そんなに良いのォ~?!

の妻の一言で、永年抱いていた憧れも、完全に ・ ・ ・


  -----------------------------

  《 今日の時計 》

腕時計.JPG





nice!(96)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 96

コメント 17

斗夢

いいなあと思って二度目に訪れると、色あせた街で、来なければよかったと思うことがあります。
by 斗夢 (2012-05-20 05:16) 

コンブ

思い出は心の中にだけしまっておく方がいいですね。
by コンブ (2012-05-20 05:35) 

さきしなのてるりん

初恋の人に同窓会で会ったら、頭がはげかかっていて、面影はあるものの、何ともがっかり。逆の人もいました。当時は目立たない人が自分で会社を立ち上げて、幹事になって会を仕切って。。。。時間は人を、物を変えるんですね。
by さきしなのてるりん (2012-05-20 06:21) 

mimimomo

こんにちは^^
やっと入りました。今朝はソネブロなかなか入れられなくて・・・
憧れの君~そう言う人がいないから(^^
でも心境は良く分かりますよ~ 
by mimimomo (2012-05-20 11:22) 

とりのさとZ

 その同じ型ではありませんが、トレーラーハウス(モービルハウス)に住んでいる人たちが町内にいます。これは地面をいじらないので、建造物扱いされず、農地にでも「置く」ことができるんです。家屋という不動産でさえもありません。私も採用を考えたことがありますが、鉄のかたまりなので、夏冬の暑さ寒さが響きます。でも300万円も有れば揃うんですね。
 こちらでは、キャンピングカーもよく見かけます。
by とりのさとZ (2012-05-20 12:51) 

okko

憧れますね~、キャンピング・カー。
広いアメリカを・・・・北海道でもいいや・・・走り回って。
これに近い車の中を覗いたことありますけど、コンパクトに出来ていて。
これはこれ、再会できただけえもラッキー!ですよ。
by okko (2012-05-20 14:25) 

なつかえで

miopapaさん、初めまして。
nice!&ご訪問、ありがとうございます!

最近ちょっとしんどくて、生きる意欲を失いかけている
私ですが、miopapaさん同様、人生、「明るく楽しく、
悔いなく」生きたいものですね(^^)

by なつかえで (2012-05-20 15:17) 

yukki

niceありがとうございました^^
ほわ~、従弟さん、趣味人ですね。
女性というのは、たいてい現実志向なので、
わたしは奥様のセリフも良く理解できます(笑

by yukki (2012-05-20 15:35) 

MADONNA

そうですよね〜・・だから田舎に帰れないのさ・・って(笑)
by MADONNA (2012-05-20 17:40) 

スイミングママ

憧れは、憧れのままがいいですね。
手に入れると、色褪せますから。
でも、ショックですね。
by スイミングママ (2012-05-20 18:04) 

スミッチ

このキャンピングカーいいですよね。アメリカの映画とかにも出ていたようなあいまいな記憶があるのですが、まあよれよれの姿を見ると悲しくなってしまいますよね。残念ながら
by スミッチ (2012-05-20 22:22) 

mio

僕もこのキャンピングトレーラー好きです。
よくアメリカ映画に出てきますよね。
「バクダット・カフェ」の絵かきの部屋でしたっけ?
とにかく憧れます
by mio (2012-05-20 23:25) 

向日葵

複雑な心中、お察し致します。。

早く立ち直って下さいね!

by 向日葵 (2012-05-21 00:45) 

hama

現役時代に憧れていたmiopapaさんにはショックな光景なのでしょうが、私にはアイスクリームショップになっている姿も素敵に見えてしまいます。後ろの景色が公園とか草原とかきっといい感じ。
by hama (2012-05-21 08:40) 

nikkin

好き嫌いは自分にしか分からない物ですね。夫婦でも通じません。
by nikkin (2012-05-22 11:56) 

袋田の住職

近くのキャンプ場にトレーラーキャビンがあります。
オープンしてまもなくの頃に泊まりましたが、
快適でした。
by 袋田の住職 (2012-05-24 11:56) 

春分

トレーラーは大きすぎるかな。一人で寝られるスペースと
ご飯が作れる程度の軽のキャンピングカーでいいな。
1人で旅に出たいとは思いますねー。

by 春分 (2012-06-05 18:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。