So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

買っちゃいました・・・ [日々、あれこれ]

先日、新しく買い換え携帯はご紹介しましたが
昨日出先で、何となく気に入ったストラップを見つけ
つい買ってしまいました ・ ・ ・

これまで、
娘を始め周りの若い人たちが、
携帯電話に、
ジャラジャラと言いたくなるほど色んな物を付けているのを見て
携帯は、
せいぜいストラップに付けて
        ネームプレートと一緒に首から下げるまで ・ ・ ・
と否定的な思いを持っていたのですが、
今回買い換えた携帯が白(何故か白しかなくて)と言うことに加え
先日出会った呉服屋さんの奥さん和服がよく似合う)が
  白色の携帯に、象牙の根付けをつけてみえたのですが
   それが、あまりにも素敵で違和感なく携帯に合っていて

それからというもの、
  見る物いっせきが携帯用ストラップの対象に見え
    暇さえあれば、小物の置いてあるお店に足が向き
  その都度つきあわされる妻から
 「いい年して、馬っ鹿じゃないの・・・」
   と冷ややかな言葉を貰っていましたが

ついに出会ったのです!
 さすがに、この時代象牙とはいきませんが
 「水晶」と、
  名前を忘れてしまいましたが乳白色の石とで出来たストラップ
 
携帯ストラップ.JPG

 石も大きすぎず、控えめ?で上品?で
どことなく気品?さえ感じられて素敵でしょ!

これを付けてからは、何となくかかってくるのが楽しみで ・ ・ ・
 
でも、現実は厳しくて、全て仕事がらみの色気なし!

「寂しいなぁーーー!」
  おぉーーい、誰か電話くれぇーーーーー! 
                       って叫んじゃおうかな!?




nice!(68)  コメント(37)  トラックバック(0) 

nice! 68

コメント 37

mimimomo

こんにちは^^
確かに携帯に対する考え方も変わりましたかしら~ わたくしなどは
携帯は軽い方がいいと思い、ストラップを一個つけているだけ。
でも今は携帯電話そのものにビーズのようなもので装飾するのが流行っているのですよね~
あんなの付けたら重くないかしらと、それにまたストラップを幾つも付けて、嵩張りますしね~

水晶のストラップ、なかなか良いじゃないですか・・・
そのくらいは付けていた方が良いかも^^
by mimimomo (2008-09-05 13:47) 

nachic

ちょっとした飾りで、持つのが楽しくなる
って、いいですね。白いのお洒落です♪
私の携帯、ストラップの穴が異常に小さくて、
紐が入らないの。ホントは付けたいけど、
今、何も付けられません、、しくしく☆
by nachic (2008-09-05 13:55) 

nikkin

奥様の反応はどうだったのでしょう。興味ありますね。
by nikkin (2008-09-05 14:01) 

ふじくろ

真っ白な携帯に水晶のストラップ...素敵です!
ちなみに、グレーの携帯に銀のクマさんストラップ付けてます。(^-^)
by ふじくろ (2008-09-05 14:29) 

akiko

センスいいですね^^☆☆☆
by akiko (2008-09-05 15:04) 

ラブ

すっきりして、素敵ですね。
なんだか幸運が、やってきそうです。
by ラブ (2008-09-05 15:15) 

SilverMac

最早、携帯のアクセサリーですね。品が良いですね。
by SilverMac (2008-09-05 15:35) 

k-sakamama

こんにちは~
水晶のストラップ、素敵ですね。
伊勢で買った淡水パールのものを一人だけつけてますよ~


by k-sakamama (2008-09-05 15:40) 

zero

携帯にはお電話できませんが
(色気もありませんが)
コメントを・・・・
「素敵です。」
by zero (2008-09-05 16:36) 

みちる

ほんと~とても
素敵です(=^▽^=)
気に入ったものを見つけると
携帯まで愛おしく
なっちゃいますね
私も今はどうしても
絞れない三個のストラップ
ついてます
by みちる (2008-09-05 17:31) 

yakko

素敵なそしてオシャレなストラップですね。(^。^)
by yakko (2008-09-05 17:37) 

Qoo

僕はノースとラップ派ですが、そんな感じなら良いですね
オシャレだし邪魔になりませんよね
ちと付けてみようかな~って気になります
by Qoo (2008-09-05 17:37) 

oko

ステキですね〜♪ケータイと色もあってて
バッチリですね〜先日テレビに出てた高校生は
「最近はジャラジャラ付けるのはダサイ」と
言ってました。私は流行なんてお構い無しだし、
アニメキャラなどを中くらい付けてます。笑
(5-6個ですよ〜)私はその方が落ち着くので♪
by oko (2008-09-05 17:43) 

笑いの使者

いい感じです。これくらいがちょうどいいですよね。
by 笑いの使者 (2008-09-05 18:11) 

みゆきママ

ストラップ素敵ですよ!
by みゆきママ (2008-09-05 18:41) 

nomame

分かります、分かります。(笑)
私も機種変更したばっかりで、
着信が嬉しい今日この頃です。
by nomame (2008-09-05 18:53) 

カオリン

ステキなストラップですね。
パワーストーンみたいで、ずっと付けていれば願い事が叶うかもしれませんね。
仕事辞めてからメールが全然来ません。(T_T)
来るのはメルマガばかりです・・・
by カオリン (2008-09-05 19:51) 

多夢

ちまたには、電話機を傷つけそうなストラップもありますね。
ちなみに私は皮かビニール製です。
by 多夢 (2008-09-05 20:17) 

ララアント

気長に探されたのが 功を奏したようですね!

控えめで上品で とっても素敵です。
携帯が バックなどに紛れ込んだとき ストラップが
付いていると探しやすい利点があります。

miopapaさんのように首からぶら下げるのも お洒落で
素敵だと思います。

気に入ったものが見つかり 良かったですね!

by ララアント (2008-09-05 21:09) 

Luna

すっきりと上品なストラップですね^^。

by Luna (2008-09-05 22:09) 

rira

とっても素敵なストラップですね~~!!
(モノにこだわる気持ちって わかります!!)

こだわるところから 「楽しみ」が生まれる♪

by rira (2008-09-05 23:10) 

れん

携帯持ってるみえる事が凄いデス

前にも書きましたが私は持っていません~♪
日本でも珍しい携帯かからない場所なのですヨ~(T_T)www
町内でNTTと交渉中らしいのですが、、、
NTTがビックリしたらしいデス~(^^)v、、ガハハ



by れん (2008-09-05 23:11) 

kuwachan

白の携帯に白のストラップとは、オシャレですね!
1本から更に4本に分かれているところも素敵です。
私は、ジャラジャラとまではいかず、ジャラ位つけています(笑)
by kuwachan (2008-09-05 23:19) 

向日葵

素敵なストラップget、おめでとう!

かくいうワタクシめは逆に、大のお気に入りストラップを
なくしたばかりです!(>_<)

何時何処で、どう手に入れたのか、もう定かではありませんが、
「ルパン三世」の相棒、「次元」の、ちょっとニヒルな
ストラップで、時折気づく人もあって、結構羨ましがられて
いたのでした!

諦めて「次」探すしかないみたいだけど-。。

びぇ~~!!!(>_<)(>_<)(>_<)
by 向日葵 (2008-09-05 23:40) 

希美


ストラップ可愛らしいですね。
とってもお似合いです☆
by 希美 (2008-09-06 11:45) 

ゆきゆき

タカがストラップと侮ってはいけませんね。
by ゆきゆき (2008-09-06 11:51) 

Yuki

天然石のストラップいいですね!
パワーストーンですものね。
by Yuki (2008-09-06 17:12) 

春分

なるほど。大人な感じですね。
私などはストラップも仕事がらみの係わる製品のです。
そもそも電話付きカメラ扱いで、電話としてあまり使ってませんが。
by 春分 (2008-09-06 18:48) 

yukitan

素敵な携帯ストラップですね。
by yukitan (2008-09-06 23:18) 

norihiro

ステキなストラップですね~!
では、娘からお電話さしあげま~す(^0^)
by norihiro (2008-09-07 08:21) 

寂光

なかなか素敵なセンスだと思います。
私が持ち歩いているのは会社支給の携帯、
仕事柄外で使うことが多く、防水型の携帯電話が欲しいと常々思っています。
by 寂光 (2008-09-07 17:04) 

かもみーる

透明ハートがラブリーではありませんか!
水晶は魔除けにもなりますし、デザインもかわいくて一石二鳥ですね♪
by かもみーる (2008-09-07 20:20) 

むちゃ

先日はご訪問ありがとうございました♪
携帯にストラップがよく合ってますね。素敵!
私は何も付けてないんですが、
何か付けてみようかなぁ。
素敵な人から電話がかかってくるといいですね♪
by むちゃ (2008-09-07 20:30) 

らさみさ

私のケイタイはジャラジャラ
上品さマイナスのストラップがいっぱい。

大人なセンスでございますねー。
by らさみさ (2008-09-08 15:35) 

poyoyon

ほんとに上品な感じで素敵ですね。
大人な感じでいいわ~♪
by poyoyon (2008-09-08 16:17) 

ごんたママ

水晶のストラップ、素敵ですね^^
探すのも楽しみですよね♪
by ごんたママ (2008-09-08 21:17) 

Rinko

はじめまして!

私も実はストラップ敬遠派だったんですが、同じく水晶のついたものを今は付けています!!
miopapaさんのストラップ、とても素敵ですね~(^^)v
by Rinko (2008-09-11 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。